毎日が命日

死因:萌え転がり

160513 EXO CUP 第2部 レポ

EXOCUPちょうたのしかった.....!!!

何と言ってもセフンちゃんの機嫌がすこぶる良くて超ワガママでぶりっ子であざとくてこれぞEXOのマンネ、ジャイアントベイビー、SMの秘蔵っ子って感じで本当にセフンちゃんペロペロバブバブ。(自我の崩壊)

 

 

以下箇条書き。

f:id:xomillimeterox:20170514005020j:image

※拾い画

・EXOは基本西ブロックを前にして立つ感じ。セフンはいつもの立ち位置が南側でもあるせいで南側が多め。トロッコも南と西の間が多かった気がする。ちなみに北と西の間はギョンスチャニョルジョンデが多め。でもどこにいてもみんな平等に来てくれるよ!玉入れ万歳!!!!でもただのピンポン玉にEXOが触ったという付加価値をつけてファンに拝ませる様はあっぱれだったよ!せめてなんか模様つけて)^o^(

 

・トロッコで入場。チャニョルはずっとこんな風に王子様みたいに↓お辞儀してた。女の子達はこういうチャニョルの振る舞いが好きかもしんないけどアレ王子様みたいなことしてる自分に酔ってるだけだからってギョンスが。

 

f:id:xomillimeterox:20170514001905j:image

 

・すうちゃんかわいい

 

・自己紹介。ファンを(無理やり)煽って思い通りにレスポンスの大合唱が聞こえると満足そうにフムフム頷くセフン(心からの生まれてきてくれてありがとう)

 

・「1時間遅刻をしても待っていてくれそうなメンバーは?」の質問に対するEXO-Lの投票においてわずか百数票しか獲得できない結果(全体の2%、もちろん最下位)を見て

「뭐야아!!!(何で)💢💢💢」

とカメラに怒りを露わにするセフン(バブいTTTT)。その後のインタビュー中もカメラに抜かれれば下を向く→カメラへ恨みを込めた流し目→首を振る→溜め息をつくの拗ねてますアピールがひどい()。この時点でセフンちゃんがすーぱーくしょくしょまんねモードに入ってる事に気付き俺の心の中のガラガラを振る手が止まらない(世界中の粉ミルクを買い占めながら)

 

・すうちゃんかわいい

 

・AとBどちらが高級品か当てるゲーム。一回戦目はうなぎ(レイちゃん!)、二回戦目はティッシュ。

・「アナゴ!」(違う)

・みんな司会者の人が解答を促してもずっと食ってる。お前ら食べたいだけだろ\(^o^)/

・カイくんはコンビニやスーパーでうなぎのパウチを買ってよく食べるらしい

・テッシュ編。セフンはヒョン達にず〜〜〜〜〜〜〜〜っとAとBの違いを力説。結果一回戦目は外れたものの二回戦目は見事当たる。すると、ほら見ろと言わんばかりに私たちにAのティッシュとBのティッシュの違いを見せようと(どうやら濡れ方が違うらしい)ペットボトルの水で濡らすも、

どちらもビショ濡れになり判別不能に(ポンコツ可愛い)

・ベッキョン曰く「コウイウトキモアルヨネ!!!!!」

・パープルチーム(シウミン、チャニョル、ギョンス、カイ)は二回戦ともカイくんの主張に従った結果どちらも外す

・怒ったチャニョルがカイくんをステージ上で追いかけ回すリアルトムジェリ発生。カイくん跪いて謝るハメに。

・でも多分チャニョルは全然怒ってなくて負けた今こうした方がファンは喜ぶというアイドル的判断でやってる

 

・すうちゃんかわいい 

 

・会場全体大玉転がしで先にセンステに届いた敵チームのボールを妨害するニョルフン。

・それを見ていたギョンスが自分の体よりも大きい風船でセフンをぶっ叩いたことによりEXO内でプチ戦争が始まる(主に巨大風船で人を叩く楽しさを覚えたギョンスの暴走)

・司会者「ディオさん攻撃的」

・さてこれから二回戦目を始めようという所で「チョギヨ!」からの「すいません!」(手をめいっぱい伸ばしながら)が聞こえ何かと思えば、制限時間内に自分のチームの風船はきちんと届いていたのに集計されてない!と訴え始めるセフンちゃん。おせーよ。゚(゚´ω`゚)゚。もう二回戦目始まりますけど。゚(゚´ω`゚)゚。マンネガチすぎ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

・すうちゃんかわいい

 

・玉入れは私の目の前でカイくんとセフンちゃんのトロッコが合流してカイくんが1つだけセフンちゃんにポン!って投げた事しか覚えてません!\(^o^)/聖なる尊さで目が死ぬ\(^o^)/浄化されて天に召されるかと思った\(^o^)/

 

・セトリはMonster、ナビソニョ、3.6.5、xoxo、lotto(東ブロック正面)、comingover(順不同)

 

・全体的にビーグルでトークを回してシウベクスホが愛嬌担当だから基本この5人しか抜かれないし、セフンちゃんの場合はパートも少ないのでセフンの立ち位置が多い南西側のセフンペンが多分優勝

 

 

 

ザッとこんな感じです。

 

チャニョルのアイドルでいようとする心は私がチャニョルを好きな理由の1つでもあるけど、それを周りに(あっ今チャニョル頑張ってる)と悟らせちゃう爪の甘さもまたチャニョル。(チャニョル)

 

EXOが楽しそうで本当に良かった!変な芸人もいないしね!

 

 

今年はもう現場には行かないけど来年が楽しみになりました。(とか言いつつフリーショーケースに行くか悩み中)