毎日が命日

死因:萌え転がり

【俺の】俺フェスを開催します【嵐フェス】【シングル部門】

2020、嵐フェスやるってよ。

このブログ久しぶりに開いたらばりばりのEXO-Lで笑った。

めっちゃ楽しんでて良かった。

現在の私はというとEXOペンはすっかり(?)卒業し、今はSixTONESのオンナとして毎日楽しくYou Tubeを回しています。オンナはみんな戦闘民族。投票や音源回しに慣れているけーぽペンはすぐSixTONESのオンナになれるから安心して沼に転がり落ちてきて欲しい(どうどう)

この話はまたいずれどこかで。

 

 

さて今回は嵐の好きな曲について語ろうと思います。

私のアイドルオタクの始まりはなんといっても嵐。

なんとなく気になっていただけの存在だったのに、

ARASHI 10-11 TOUR "Scene" ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」

 

 狂ったように見た毎日。Snowmanいるって本当…?

 

の初回限定盤が今なら予約できるという情報を偶然手に入れミーハー根性で予約したが最後沼に転がり落ちました。それからすったもんだがありまして私は担降りというかファンからウォッチャーへ名前を変え今でも嵐をそっと見守っています。そう、私は嵐の外戚*1なのだ…。

 

ということで今日は嵐20周年おめでとうございました記念私の好きな曲を嵐フェスに便乗してプレゼンしていきたいと思います。

 

が。

 担降り上等、会員番号の期限はとっくに切れて今回の2020嵐フェスの投票構造がどうなってるかなんて知ったこっちゃないので(さすが外戚)、適当に部門を作りつらつら述べていきたいと思います。ちなみに私はDIZITALIANで時が止まっている人間です(ウォウウォ)。

それではスタート。

 

 

1.シングル部門

シングルはみんな横並びであまり大差ない。5位までを選出。

第5位 PIKA☆☆NCHI DOUBLE

 嫌いな人に出会ったことがないピカンチダブル。

青春が終わってしまうのがとても苦手で、木更津キャッツアイなら世界シリーズより日本シリーズが好き、ピカンチならダブルよりピカンチの方が好きなんだけど、その青春の終わり、少年と青年の狭間の振り返るとちょっと照れ臭くなる感じが、まだちょっと燻ってて売れる一歩手前、もがいていたであろう嵐の姿と重なっていいんすわ……。

 

   まだまだだ 俺が止まる所じゃないから

 浅はかな 青い想いを抱いていたのか

 あかさたな 習った頃から10年以上か…

 若過ぎた「このままずっと」なんて考え

 

 痺れるゥ。

第4位  Monster


嵐 - Monster [Official Music Video]

成熟期〜!!!!!!!!!!2009年に爆発的に売れた嵐が勢いそのままに今持てる最大の力を出したって感じで平伏す。爽やかアイドルだった嵐を国民的地位に押し上げたのもこの頃なんじゃないかな。「国民的」を背負うのに大事なもの。その1老人、その2子ども。やっぱ怪物くんはすごいのよ。

この頃がイチバンハマりたてで楽しかったし、冠はもちろんワイドショーもCMもガツガツ編集してたな〜。この頃の膨大なDVDは今でも置き場に困っている。そういえばこの間少クラ10年くらい撮り溜めてる友達もDVDの収納術に困っていた。そこまで行くとほぼ歴史である。オレたちは資料館。

 

第3位  Crazy Moon 〜キミ・ハ・ムテキ〜

屋良くん〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!見てる〜〜〜〜!?!?!?!?(違う)

ファンになる前からずっと好きだったこの曲。KOSEのCM良かったよね。


KOSE 『ESPRIQUE PRECIOUS 無敵のファンデ』 CM

振り付け本当良かったっす。屋良くんありがとうありがとう……。

あとCrazyMoonといえばメイキングで大宮がこの撮影の後クラブに行くか行かないか、明日の収録にオールで行くか行かないかみたいな話を最後の方にこそっとしてて、突然のチャラさにドキドキしたの思い出す。なんていったって嵐のスキャンダル王のお二人。よく事務所この映像に許可出したな(過敏すぎ?)って思っていた。あと相葉くんの花粉症な。お大事に(?)

 

第2位 Love so sweet 


嵐 - Love so sweet [Official Music Video]

 言わずもがな嵐の大名曲、平成のラブソング、ジャニーズの殿堂入り、これから先もJ-pop史にも名前を残すであろう作品。

これは嵐ファンだった時の自分だったら選ばなかったと思う。

でも離れてみてわかるこの曲の凄さ。だってこの世代みんな知ってんだもん。どのカラオケいってもウケる、みんな歌えるってめちゃくちゃすごい。

 

本当に良いものに巡り会えました。

嵐をここまで連れてきてくれてありがとう。 

 

第1位 きっと大丈夫 

 めっちゃ好き、細胞レベルで好き。初めて嵐っていいなって思った曲。

YouTube に違法アップロードされてるMVを毎日見て歌詞を覚えて、著作権侵害で削除された時夜も眠れなくなるほどショックを受けたのを思い出す。そしてこの行為をスパイラル*2でも繰り返す。携帯電話を持っていない小学生にとってYouTubeは楽曲に触れることのできる命綱だったなぁ。お金も自由に使えないからね。

 

一番好きなのはCメロの歌詞

回り道もたまには悪くない!

そんなことで悩んでナイナイ!

力抜いて 休んでいいじゃない!

も一度 歌おう!

悩んでナイナイ!でお手て振りかざす二宮くんはこの和也がすごいベスト3に入るレベルで国宝です(例:Crazy for youの舌打ち/2007ラブシチュ「恋するチカラに敵わないんじゃない」 ハート振り/虹メガネ他多数エントリー)

 

 

もう息切れなんだが…????

カップリング部門へ続く☆

*1:母方の親族。またの名を育児の苦しみ・責任は負わず可愛さだけをただ享受する存在。正直イチバン美味しい。

*2:Monsteのカップリング。ただの名曲。